KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

今日は在宅で仕事(というか勉強)だった。

在宅は良い。まず出勤時間がない。

パソコンを立ち上げて上司に勤務開始の連絡を入れるだけ。

ものの5分で業務が開始できる。

お菓子を食べてコーヒーを飲んで好きな音楽を聴きながらできる。

前者2つは普通にしていいかもしれないけど、

自分の家でリラックスできるところで仕事もできるのがいい。

とにかく移動時間がないのが一番いいこと。

 

たくさんの人が思っているかもしれないけど、私はずっと在宅でもいいな。

前からいつかは在宅で仕事できるようになりたいと思っていたけど

一度経験してその思いに拍車がかかった。

やっぱりいつかは在宅勤務で仕事できるようになりたい。

 

前職を辞めてゴミ屋敷に成り下がっていた部屋を大掃除してから

自分の部屋がすごく快適で好きになった。

 

やらなきゃいけないこととか目に見えるようになったし、

1人暮らし7年目にしてようやく上手に暮らせるようになってきたかも。

 

1人の時間がすごく大事だってことにも気づいた。

今まではこんなに長い期間人に会わない期間がなかったから

1人の時間がないと辛いと思うこともなかった。

でも、今回コロナで友人にも会わず、仕事もずっと気を張り詰めなくてもよくて

たまーにオンライン飲みしたり電話したりする程度になって

今までの自分が案外キャパオーバーだったのかもとも思った。

 

1人の時間とか、自分と向き合って甘やかしたり

頭の中を整理したりすることも大事だなあっていう、気づき。

 

1人暮らし、自粛期間、さいこー。

きっとそうではない人もいるだろうし無責任な発言かもしれないけど

わたしはおうち好きだし仕事もできてるし出勤も満員電車じゃないし

命の危険がすぐそばにあること以外はとってもいい生活だなと思うよ。

 

あとは、みんなに実際に会う前までに5キロ痩せたいなあ。