KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

10万円

とうとう新しい職場での仕事が始まった。

 

まだ勉強しているだけだし、

同期が入るのも7月からだから

やってはいるけどあんまり実感というか

大変だなとは思わない。

 

7月から入ってくる人たちは

どんな人たちなんだろう、、、

頼れるお姉さん系だといいな。

 

今日特別給付金の申請書出した。

この短期間でネット申請用ページも作成して

申請用紙のフォーマット作って、説明用紙作って

申請の内部手順も作成して、、、

どんな労力がかかってこれが送られてきたんだろう

と思ったら胸がぎゅっとなった。

国の対応は遅いなと思うし、

早く10万円ください!と思うけど、

それに振り回されながら頑張っている人がいると思うと

感謝してもしきれないし

口だけ10万ほしいとかいってすみませんな気持ちにもなる。

 

でもこれからは選挙で自分たちが住む国を

変えていかなきゃいけないってことだよね。

 

自分のことも、自分の周りのことも

もっとちゃんと考えないとな、、と思う

 

わたしの弱っちい頭じゃたかが知れてるけど

考えないよりマシだし、

万が一自分の子供ができたときに

こんな世の中に生まれてくるなんてかわいそう

なんて感想だけは持ちたくないし。

上のセリフ、確かウォーキングデッドで誰かが

言ってた言葉なんだけど、

それと同じ状況になってるってこと、、、?

違うよ、わかってるけど、

同じ言葉が出てきちゃうの笑っちゃうな。

 

まだこの世に生まれていない人間に

住んでほしいと思える日本になってほしいな。