KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

嫌なことに気づく

最近同期の異性からセクハラまがいの連絡が来て

なんとなーく嫌なかんじだなーと思ってたんだけど、

それを彼氏に見せたら私が思っていたより

ちゃんと怒ってくれた。

わたしが感じてた感覚も間違ってないって

言ってくれたし、私以上に怒ってくれた。

 

わたしはその連絡貰ったのも

「たしかに私そうだなー、、、

言われてることは間違ってないけど

なんとなくやだなー」

って感じだったから、

自分の感覚が間違ってないって気づいて、

わたし結構心底キモイって思ってたんだ、、、

ってそこでようやく気付けた。

 

人に言われないと自分の感情に気づけない時ってある。

自分のことなのにね。第三者の方が的確だったりする。

 

今回は自分の中の他者への嫌悪感に

気付きにくいってことにも気づけたし

総合的にはいい経験になったかな。

 

わたしと一緒に私以上に怒ってくれる人がいる

ってうれしさも実感できたし。

 

今度からはちゃんと対応するぞ。おー