KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

錠剤

お休みだったので歯医者に行った。

前に行った歯医者でたっかいインプラント勧められて

そんなにお金ないですって断ってからしばらく行ってなかったけど再開。

 

1本もう神経がほぼ死んでる歯があって、

神経は3本あるらしいんだけど、1本だけ根っこの神経が生きていて、

とりあえずその神経を殺すところから始まるらしい。

前の歯医者はこんなところまでやってくれなかったな、と思いながら

歯をがりがり削られて、痛みに耐えながら施術を終えた。

今日は神経を殺すための薬を塗って蓋をしてるから痛みが出るかもしれない

っていわれて、わたし結構痛みに強いタイプだし大丈夫かも

と思ってたけど、今案の定しっかり痛い。

親知らず抜いた時に比べたらどうってことないけど、

頭痛と錯覚するくらいには痛い。

市販の痛み止めでも大丈夫って聞いたのでとりあえず痛み止めを飲んだんだけど、

バファリン、錠剤のサイズが大きい。

普段錠剤はコーラックくらいしか飲まないからびっくりしちゃった。

 

全然喉を通っていかなくてすごい焦ってたくさん水飲んでお腹も痛い。

 

えー、みんなどうやって快適に飲んでるんだろう。

わたしには難しい。