KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

深夜、反面教師

コールセンターのバイト、

4月分の給料が振り込まれていた。うれしい。

大事にしようね、

わたしはしっかりして「普通の人」にならなきゃいけない。

 

今日バイト中に休み癖のある人が面談をしていた。

35歳くらいかなあ。

その人は他の仕事を任せてほしそうだったけど

社員さんはまずちゃんと来るところから始めてほしい

って感じだった。(当たり前すぎる)

最初は仕事に不満があるんじゃなくて喘息が辛くて、、、

という言い分だったけど、少し経ったら

夜勤中のスナッチは他の人は仕事してなくて余ってる人

いるのに嫌だ(余っている人は入力チームなのでスナッチはしない)

無言電話とるのが辛い、いたずら電話が嫌だ

と愚痴のオンパレードになってた。

もちろん喘息も嘘ではないのだろうけど、

実際業務的にも嫌なことばっかり目についてたんだろうな、、と。

座って電話とってればいいなんて楽にもほどがあるけどね。

とくに深夜は受注しなくていいんだから。

最後は社員さんに無言電話とかについては

コールセンターはそういう仕事だから、、、

と言われていて、そりゃそうよなあ、、となってしまった。

 

その人のことみてたら

昔やってた飲食のバイトにも深夜勤務休みまくる問題児いたなあ、、

としんみり。

 

わたしには関係のないことだけれど、

反面教師にしようと思った出来事。

 

今日もお金使わなかったよ。

昨日も0円だった。偉いね。

明日はどうなるかな。

 

ハム太郎。へけ。