KuKanmInd

なんの取柄もない25歳の なんの変哲もない日常

曲と想い出

思い出は身の回りの様々なものとリンクする。

 

モノはもちろん、

場所、匂い、味、曲

色んなものとリンクする

 

私が言う思い出はぼんやりとした情景に近い

 

冬が来そうな匂いを感じれば

中学時代に朝早く起きてやってた

陸部の朝練に行くためにチャリ乗るとこが

思い出されるし、

最近はスピッツ聴くと前職を

辞めたくて辞めたくてしかたなくて

泣いてたお昼とか帰り道の情景が

思い浮かんでくる。

 

匂いとかはもはや情緒〜とか思えていいけど

曲に思い出がリンクするのは

嫌でも沈んだらするから本当は困る。

 

好きな曲で繰り返し聴いてても

苦しい時に聴いていれば

また違うときに聴いても

辛かった気持ちとかぼんやりした負の感情が

思い出されちゃう。

 

嫌だけど、塗り替えってできんのかな。

やったことないな。